イベントお知らせ
Wing for Life World Runの告知に反中選手が来店されました!

みなさんこんにちは。

 

道路からはあれだけ降った雪もすっかりなくなり咲いている桜を見る機会も増えましたね。

 

これからはサマースポーツに向けてみなさん動き始めているところかと思います。

 

そんな中、Wing for Life World Runのポスターをもって反中選手が来店されました!

このイベントは少し特殊なチャリティーランとなっており、なんとゴールが設定されていないマラソンイベントとなっているようです。

 

というのも、世界中の何万人ものランナーが同時にスタートし、その後に追いかけてくるキャッチャーカーに追いつかれた時点でレースが終了となる世界同時開催のアプリランになります!

 

ですので、アメリカ在住の方も、ポーランド在住の方も、ドイツ在住の方も、もちろん日本在住の方も皆が一斉にアプリ上でスタートをし、世界で最後の一人がつかまるまで終わらない全世界同時スタートの鬼ごっこ型マラソン。

 

日本では7つの特設会場が設置され、その一つがここ札幌の真駒内屋外競技場で開催されるとのこと。

 

なお、運営費用をレッドブルとパートナー企業が負担するようでチャリティーランの参加費用と寄付金は全額すべて脊椎損傷の治療法研究へ送られるようです。

 

全世界レベルで行われるお祭りイベントに参加してチャリティーにも賛同できる素晴らしい大会ですね。

 

開催日時は日本時間の5月8日の20:00スタートとの事ですので興味がおありでしたら下記リンクよりご確認ください。

https://www.wingsforlifeworldrun.com/ja

 

BMZスタジオ札幌トムカンパニーは世界中の人々が笑顔でスポーツが出来るよう応援しております。