お知らせ
職業体験

みなさんこんにちは、しばらく更新していませんでした・・・・・

 

さて、今回は地元の中学生が学校の授業の一環でBMZスタジオ札幌トムカンパニーへ職業体験にいらっしゃいました!!

 

「インソールってなに?」って状態だったのでとりあえずは商品の説明をしながら会社として地域の社会貢献をどのように行っているのかを軽く説明。

みなさん非常にまじめに話を聞いてくれ、いまの中学生は素晴らしいなぁとびっくりしました!

 

その後会社の仕事の一環として行っている資料などをまとめ、お客様へ送付する作業の体験を行っていただきました。

小さなことでもコツコツと行い、またお客様へお渡しするための物ですので丁寧に行う大切さを学んでいただければと思います。

 

そして実際に当店でも販売しているカスタムインソール「PIST」作りも体験してもらうことに。

 

「PIST]シリーズは値段の安いものではないですが、物を作る工程や実際に使用するお客様に商品を販売する責任感など、これから大人になってから非常に大切になってくる心遣いや気配りなどを自分で行うことでしっかりと体験して頂けたと思います。

普段中学生が耳にするような大きな会社ではないですが、小さい会社でもしっかりと社会貢献を行い仕事をする大切さを今回は学んでいただきました。

 

彼ら彼女らが大きくなり仕事をするときに少しでも今回の経験を思い出していただけたら、今回の職業体験は大成功だと言えるでしょう!

 

BMZスタジオ札幌トムカンパニーは未来の可能性に満ち満ちている子供たちをこれからも応援していきます!!