お知らせ
ガールズケイリン選手来店!

みなさんこんにちは。

 

残暑が厳しい北海道ですがそろそろ落ち着いてほしいですね・・・

 

今回来店されたのはガールズケイリン選手で114期生の「寺井えりか」選手です!

 

私はてっきり自転車競技なのでヨーロッパ発祥の競技だと思っていたのですが競輪はなんとここ日本が発祥でした!!(無知ですみません)

 

なのでオリンピック競技としても発音は「ケイリン」という競技名で世界に広まっています!!

 

日本の女子競技はガールズケイリンと呼ぶそうでオフィシャルのキャッチコピーは「顔より太もも」だそうです(笑)

 

来店された「寺井えりか」選手は元アルペンスキー選手で大学卒業とともにアルペンスキーを引退後、日本競輪選手養成所に入所後、2018年にL級1班で活躍し始めました。

 

今期はなんども入賞はしているものの、1着の勝利はしていないようなので、新しいインソールを使用してぜひ頑張って1着を取って頂きたいですね!!

 

コロナ下で様々な影響が出ておりますがBMZスタジオ札幌トムカンパニーは新しい挑戦をし続ける人たちを今後も応援し続けます!!